ドイツ人夫と娘と一緒にBambergで暮らしてます


by Spatzi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2013年 07月 08日 ( 1 )

グリル日和と1歳5ヶ月

この週末、相方の同僚のお家に招待して頂いて
同僚と彼女さん、そして我が家の計5人でグリル(BBQ)をしました。
お天気も良く、絶好のグリル日和♪
お肉が焼けるまで自家製のホルンダーシロップで作ってくれた飲み物を頂いて
今か、今かと焼き上がるのを皆でワイワイ言いながら待つ事しばし・・・
e0288822_4381130.jpg

だんだん香ばしい良い匂いが漂って来て、お腹もグゥゥゥゥ~(笑)

鍋奉行ならぬグリル奉行の同僚さんからOKが出て、皆で焼きたてのお肉やソーセージを頂きました。
お肉は同僚さんが、ソーセージは我々が準備したんですが
どちらもウマし~~~♪
このソーセージはBambergのお肉の加工場に併設されている精肉店で購入したんですが
チリが練り込んで有ってピリ辛ですっごく美味しいんです。
Böhnleinと言うお店なんですが、このチリソーセージだけでなくお肉も新鮮で美味しいので
美味しいお肉を食べたい時はよくお世話になってます。

ちなみにこの日の一人分のノルマはチリソーセージ x 2本、普通のソーセージ x 1本、左上に写っているステーキ x 1枚、左下の鶏肉 x 2・・・
てな感じだったんですが、食いしん坊の私でもさすがに全部食べきれず。。。
食べれたのはノルマの半分位?って、それでも食べ過ぎやわぁ~。
お肉以外にもサラダが3種類にバゲットと、お腹がはち切れそうになるまで頂きました。

美味しいお肉を頂いた後やのに、焼き肉が恋しい日々・・・。
日本に帰ったら絶対に焼き肉食べるぞー!

そして我が家のChefin氏
1歳5ヶ月になりました。
もう、一ヶ月が本当に早くてビックリです。

この一ヶ月でこちらの言ってる事の理解度もグンと増してきました。
言葉も色々増えて来て
車を見るとアウト(Auto)
バケツはアイマー(Eimer)
赤ちゃんはエービッ(Baby)
馬を見るとァウマ
猫はミャ~オ
お茶の事をチャチャ
なんて言ったりするようになりました。
これらの言い方が可愛くて無駄に何度も言わせてしまう親バカっぷり(笑)

ここ最近のブームはバケツとタオルを持って拭き掃除(の真似)
バケツを発見するとアイマー、アイマーとバケツを指差しながら連呼して
大きなバケツ片手にタオルを握りしめて、床やら棚やら拭いてます。

そしてパパ・ラブ~♡に。
朝起きるとパッパ、パッパと大連呼(笑)
パパの姿を見つけると「パ~パ~~~♡」って言いながら両手を上げてパパに近づいて行きます。
その姿に相方メロメロ(笑)
今までずっとママばっかりやったから、パパブーム到来でかなり嬉しげです。
[PR]
by spatzi-1 | 2013-07-08 05:11 | 食べ物