ドイツ人夫と娘と一緒にBambergで暮らしてます

by Spatzi
28 29 30 31

鹿児島旅行②

飛行機で関空からビュ~ンと約一時間後
定刻に鹿児島空港に到着しました。

預けていた荷物もすぐに出てきてバス乗り場に向かうと、数分後に出発する市内行きのバスが。
慌てて切符を買って、無事バスに乗り込みました。
約40分程で鹿児島中央駅に到着しました。
予約していたホテルは空港行きバスのターミナルと同じ建物内!
ソラリア西鉄ホテル鹿児島と言うホテルだったのですが
暑い中、娘を抱えて荷物を引きずって移動する事なく本当にスムーズにチェックインできました。

7階にあるロビーからは桜島がすっごく綺麗に見えて、到着して早々に感動!

歓迎の(?)噴煙も上がってます。(ねずみ色のモコモコしたのが噴煙です)
実は初日が一番綺麗に見えたので、このときに写真を撮っておいて本当に良かった。

ホテルの部屋は残念ながら桜島方面では無かったのですが
中央駅に発着する新幹線が見えました。

部屋は広くは無いのですが機能的で清潔でGOOD♪
次回行く時も是非またお世話になりたいと思います。

部屋で少し休憩して、中央駅のショッピングセンターのカフェへ。
そこであんぱんさん&おらっち君と初めての対面!
緊張しつつ待っていると、ブログでよく顔を拝見しているおらっち君&あんぱんさんが!
おらっち君、ブログで見るよりも男前でオバチャンはもうドキドキ(笑)
あんぱんさんは小柄でとっても可愛らしい方で、お話もとっても面白くてすぐに打ち解けれまして。
カフェの後は一緒に夕ご飯を食べました。
向かった先はトンカツ屋さん!
名物の黒豚のトンカツを頂きました。
これがもう、絶品!!!お肉が甘くて脂もぜんぜんしつこくなくて一人前をペロリと完食。
ドイツのシュニッツェルも好きですが、トンカツソースで食べる肉厚のトンカツはやはり格別。
本当に本当に美味しくて、鹿児島=美味しいって言う図式がピカ~ンと光り輝きましたもん。
で・・・肝心のトンカツの写真なんですが
興奮のあまり写真を撮るのを忘れてしまいまして・・・。
気付いた時は、メインはお腹の中へ消えてました(苦笑)
初日からがっつきすぎ、私~~~!
次の日に一緒に桜島に行って下さるって言う事で、大感謝をしつつお別れを。
と言う事で、次回は桜島です~。もちろん美味しい物も食べましたんでお楽しみに(笑)
by spatzi-1 | 2013-07-31 15:31 | 日本