ドイツ人夫と娘と一緒にBambergで暮らしてます


by Spatzi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日本上陸

水曜の朝、家族3人+ピンクのくまちゃんと無事関空に到着いたしました。
(結局くまちゃんも日本入り致しました)

今回はフランクフルトに到着する前から冷や汗をかく出来事がありまして。
家を出る前にアウトバーンが渋滞していないかチェックして、目立った渋滞もないから大丈夫そうやねって相方と話しながら家を出て順調に走っていると、前のほうで何やら渋滞の気配。
そして暫く全く車が動かない状態になった後、少ししたらゆる~りと動くように。
オンラインチェックインもしてるし、時間に余裕を持って出たから少々渋滞しても大丈夫やんな~。
あ、800m先工事中の標識出てるわ~。この渋滞も言うてる間に終わるな。
って悠長な事を思ってる間にとっくに800m地点を通り過ぎて時間がどんどん過ぎていって。
これはおかしい!って思ってる時にラジオの交通情報で事故が発生して6km(!)の渋滞との事!
これはちょっとヤバいかもしれん・・・。って思っていると何とか事故発生現場を通過出来て
空港に到着したのは搭乗予定時間の約1時間前。
今回長期旅行者用の駐車場に車を停める予定だったので、窓口に到着するまで時間がかかり
空港の窓口に着いたのは搭乗予定時間の40分前
これ、手荷物検査場と出国の窓口が混雑してたらアウトな気が・・・
と思いながら行ってみると、ありがたいことにそんなに混雑もしていなくてスムーズに通過できました。
で、搭乗ゲートに行くとちょうどアナウンスが有って同じ飛行機に乗る人達が搭乗していました。
何とか間に合って本当に良かった~~~。
でも問題はここからやで。って自分自身にカツを入れて飛行機に乗り込みました。

毎度お世話になってます、ルフトハンザ~。
e0288822_16481885.jpg

関空までの直行便はルフトハンザだけしか無いんで、毎回こちらにお世話になってます。

夏のオンシーズンの為か、飛行機は満席でして。
これはグズったらキビシイ。。。と思いながらとりあえず離陸。
耳が痛くならんようにお茶を飲ませて第一関門は何とかクリアしました。
飛行機がものめずらしいんで娘もあちこち興味深々。
でも食事の頃には飽きてきて退屈&眠いのでちょっとフニャフニャ言い出しまして。
後ろに連れて行ってちょっと歩かせて疲れさせた後に相方が抱っこするととりあえず一眠りしてくれました。
でも1時間もしない間に起きてきてしまい、絵本やおもちゃで何とか時間をつぶしまして。
到着5時間前位に眠そうな感じだったんで、今度は抱っこ紐で抱っこして後ろの方で歩いていると5分程愚図った後に再び寝てくれました。
最初に寝た時は相方のひざの上、今回は私のひざの上で寝させたんですが二人とも一睡も出来ず。
いやぁ、、、本当に疲れました。
次回の里帰り時は一座席取るので、今回よりも楽出来るかなとは思うんですが
今回は想像していたよりも本当に疲れました。

そして無事関空に到着して建物から一歩外に出た瞬間
あ、暑い~~~!
朝の時点ですでにジットリ暑い。
そして久々に聞いたセミの声に日本の夏だと改めて実感!
日本の夏やわぁ~~~。

これから目一杯日本の夏を堪能します。
まずは来週鹿児島に行ってきます~!楽しみ♪
[PR]
by spatzi-1 | 2013-07-19 20:29 | 日本