ドイツ人夫と娘と一緒にBambergで暮らしてます


by Spatzi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ご心配お掛けしました

前回の記事では、ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
そして温かいコメント、本当にどうもありがとうございました。

その後、私の方は胸の張りも治まり普段通りの生活が出来るようになりました。
そして娘の方も随分元気になってきました。
沢山笑うようになり、一人で遊べるようになり、色々お喋りもしてくれるようになって相方共々一安心している所です。

断乳してすぐは後悔しか無かったのですが、ここ最近はその恩恵を改めて感じています。
まず断乳のおかげで娘の食べムラが改善して何でもパクパク食べるようになりました。
離乳食の量も今までの倍近く食べるようにって、バナナが苦手だったのですが断乳後はバナナ大好きっ子に!
おやつに1本ペロリと食べる程になりました。これは本当に嬉しい!!!外出時に持って行くのも便利なのでバナナの出番が増えました。
そして授乳中は夜中に何度も起きて(ひどい時は30分おきぐらい)授乳していたのですが
断乳してからは多いときで夜中に3度程、少ない時は夜中に1回に激減しました。
起きると言っても「ふぇぇぇ~ん」って泣いて5分もしない内に再び寝てくれます。
この調子だと夜通し寝てくれる日も近いかも!?

本調子に戻るまでもう少し時間がかかりそうですが、だんだん元の元気な娘が戻ってきて本当に嬉しいです。

そしてそして断乳とは関係無いのですが、私の方を指差して「ママ」って言いながら近づいてきてくれました~♡
最初は聞き間違いかと思ったんですが、何度も「ママ、ママ」って言ってくれて。感動です。
でも・・・
相方にも「ママ」、おもちゃに向かって「ママ」って言ってるんで
どうやら自分の興味のある物に向かってママって言ってるだけみたいです。
相方は必死に「Nein~~~!パ・パ」って訂正してますが、ニヤっと笑いながら「マ~マ~」って言われてるのを見てると、ちゃんと分かってなくてもママって言ってくれて嬉しいなぁと思う今日この頃です。
[PR]
by spatzi-1 | 2013-02-23 06:38 | 娘(1歳)