ドイツ人夫と娘と一緒にBambergで暮らしてます


by Spatzi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

9ヶ月になりました

毎日毎日何をしているわけでもないのに、この一ヶ月も飛ぶように過ぎていきました・・・。早すぎる~!
そんなこんなでうちのChefinちゃん、なんと9ヶ月になりました。

この一ヶ月もぐんぐん成長してます。
先月までパッチパッチと豪快な音を立てながらハイハイしていたのが、今じゃスタコラサッサと軽快に移動出来るようになりました。活動範囲も居間だけだったのが全ての部屋へ自由気ままに移動してます。半開きの扉の開閉もお手の物です。
うちの相方、お風呂に入るときは扉を半開きにしているので相方が入浴中の所に入っていって、入浴姿を覗き見してます(笑)
e0288822_510552.jpg

背伸びして湯船を覗き込んでる姿が、もう、たまりません~♪あああ、親バカやわぁ。

いつの間にか、つたい歩きもマスター。目的の物に向かってにじりよってます。

後追いが始まったのか、私が行くところに付いてきて足元にしがみついてます。
目の届かない所で悪いことをしてるよりも安心なんですが、足元に抱っこちゃん人形みたいにしがみつかれてると何も出来ない。。。

我が出てきたのか、楽しんでるところを中断されると眉間に皺を寄せてブーブー言いながら抗議してきます。ま、楽しんでやってる事って言うと大抵悪い事なんでほぼ相方か私に中断させられてます。
色々な赤ちゃん語を話すようになってきて、マンガとかでよく出てくる「アブー」だとか「アムアム」だとかを実際に聞いてちょっと感動しました。(あれは架空の赤ちゃん語やと思ってたんで)

そしてこの一ヶ月の間に小首をかしげて見つめるように!
e0288822_5285471.jpg

これ、ヤバいくらいに心がキュンキュンします(笑)
こんなふうに見つめられると、私も相方もメロメロです。若干9ヶ月にして両親の扱いを心得てるとは。社長、おそるべし。
あと、上手く写真には撮れないんですが笑うとほっぺにえくぼが出来るようになりました。
これは絶対写真に撮りたいんで、頑張ってカメラ小僧になります。
そしてよく動くようになったせいか、顎から首にかけてスッキリしてきました。って言うか、ようやく首が出現しました。今まで肉に埋もれていた部分は日に焼けていないんで、その部分が超色白でちょっと笑えます。
あ、髪の毛はちょび~っと伸びてきました。てっぺんの方に髪が集中すると、たまにキューピーちゃんみたいになってます。

しかし、もう9ヶ月やなんて信じられない・・・。
私としては、まだまだちっちゃい赤ちゃんのつもりやけど、本人は毎日色々吸収しながら成長してるんやなぁと思わされます。
足元にしがみついてくれるのも今のうちやと思って、何とか楽しめる方向に持っていきたいです。

そしてつい数日前のことですが、私、、、乳腺炎になりかけました!
今までも数回詰まった事はあったんですが、授乳してると自然と治ったし、今回も大丈夫かと思っていたんですが、甘かった!
しこりが出来て、その部分が熱を持ち出して痛い・・・。腕を上げ下げするだけで痛い。
ほぼ一晩中娘に飲んでもらってたものの改善せずで、次の日に見てみると母乳の出口に白いものが栓みたいになっているのを発見して、それを必死になって取り除くとウソみたいに症状が無くなりました。
取り除いたもの、だれも見たくないと思うんで写真はのせませんが、0.2ミリ程の小さな小さなものでした。コイツが悪の根源か~!と。
一歩手前でこれだけツライんやから、本当に乳腺炎になったらと思うと恐ろしい。。。
今まで好きなものを好きなだけ食べてたけど、今回の事で反省して乳製品や高カロリー品は控えめにしようと心に誓いました。上手くいったらダイエットにもなるかも♪
これから誘惑の多い季節ですが、頑張ります!

追記
翌日小児科に行って身長と体重をはかってもらいました。
身長72cm
体重8200g
[PR]
by spatzi-1 | 2012-11-07 18:53 | 娘(9ヶ月)