ドイツ人夫と娘と一緒にBambergで暮らしてます


by Spatzi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ドイツに戻って来ました

先週末、無事ドイツに戻ってきました。
が・・・
寒いーーーーーー!
日本では30℃程の暑い日々を過ごしてたのに
こっちに戻ってきたら最高気温が13℃て!
はい、昨日から風邪ひいてしまいました。喉が痛い。
明日から気温が上がってくるみたいやけど、この気温差はツラいわーーー。

心配していたちびっこ達の飛行機での様子はまさにミラクル!
今回は両親が一緒に来てくれたので、それだけでも心強い上
Chefinちゃんは離陸してすぐ2時間程寝て、その後は映画を観たり機内に持ち込んだ百均の塗り絵やシールで遊んでお菓子を食べて・・・
と、ウロウロする事無く過ごしてくれました。
いやぁ、日本の駄菓子バンザイ。百均バンザイ!!!
百円であれだけ遊んでくれたら元取りすぎや。ありがたや~。

Kollege君は多少泣いたものの、手が付けれんくなる程大泣きする事もなく
座席の前に取り付けてもらったベッドで寝てくれて大助かり。
飛行機を降りるときに後ろの座席のオバサマ方に「長い時間やったのに、かしこかったね~!」とのお言葉まで賜ってしまいました。
ほんま、恐縮っす。
そのかわり自宅に戻って来てからは夜中の一時間毎の授乳・・・と地獄を見させてもらってます。

今回の飛行機で思った事、それは子連れ里帰りは自分で動けるようになってからと三歳までが大変。
この次の里帰りは行きも帰りも白目剥く事間違い無しやと
今から覚悟してます。
[PR]
by spatzi-1 | 2015-06-25 04:01

脱毛の悩み・・・

Kollege君、いつの間にやら生後5ヶ月になりました。
寝返りもサマになってきて、毎日コロコロしてます。ここ最近は足を軸に回転する事を覚えて
ちょっと目を離したら頭と足がさっきと逆方向になったりしてます。

ここ最近と言うか2~3ヶ月前からの悩みだった私の抜け毛がピークになってきました。
歩いた後が分かるでー!って位、私が歩いた後は髪の毛が落ちてます。
そしてKollege君にも抜け毛の悩みが。
頭皮の皮がこんな感じでむけてきてて
e0288822_10284787.jpg

その皮がポロっと剥がれると、もれなく髪の毛が束になって抜けてしまう・・・。
e0288822_1029401.jpg

せっかくフサフサの髪の毛で産まれてきたのにここ最近は髪がうっす~くなってきて。
これはChefinちゃんの二の舞なのか!?
男の子やから髪が伸びへんくってもええんやけど、それでも髪の毛が束になって抜けてしまうんはツラいわぁ・・・。
[PR]
by spatzi-1 | 2015-06-14 10:31 | 息子(5ヶ月)