「ほっ」と。キャンペーン

ドイツ人夫と娘と一緒にBambergで暮らしてます


by Spatzi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

戻って来ました

楽しかった日本滞在はあっと言う間に終わってしまい、先週ドイツに戻って来ました。
相方は待ちに待ったChefinちゃんと久々の対面。
時差でネムネム&不機嫌な中、ちゃんとパパの顔は覚えてたみたいで一安心。

不安やった帰りの飛行機は出発がちょうどお昼寝時間と重なってくれたおかげで
飛行機が駐機場から離れて5分もしない間に夢の中へ。
そのまま2時間ほど寝てくれて、起床してすぐ用意してくれた機内食を食べて
持ち込んだおもちゃで遊んだり、お菓子を食べたりしながら機嫌良く過ごしてくれて
到着の4時間前に再び眠ってくれました。
そこからシートベルト着用のサインが出るまで爆睡!
最悪の事態を想像してたんで、こんなに寝てくれておかーちゃんは感激やわ。
シートベルトをさせる為に無理やり起こしたんで最後に少し泣かれてしまったんですが
ここで再び秘蔵していたお菓子をチラつかせて何とか泣きやんでもらい、無事ドイツに到着しました。
無事長旅を乗り切れたんは、ほんま、お菓子様々や~~~。

こっちの天気はなんだかスッキリせず、外にもなかなか遊びにいけなくて
Chefinちゃんも体力を持て余し気味。
今日の天気は晴れたり曇ったりしていたんで、晴れ間が出たときに久々に公園に行ってきました。
いやぁ、、、太陽が出てても肌寒い。
油断して薄着で出てきたのんは失敗やなぁ。と思いながらChefinと2人で遊んでたら
だんだん雲行きが怪しくなってきて、あっと言う間にどんより曇り空。
風も強く吹き出して、これは雨が降るかも。って思った途端
雨がポツポツ・・・。
強風&雨粒に顔を直撃されて悲鳴を上げてるChefinちゃんを脇にかかえて
大急ぎで家に戻って来ました。
で、一息ついて外を見たら見事な青空。
さすがにもう外に行く気にはならず、家の中でまったり過ごしました。

一日中スカッと晴れる日はいつ来るんやろか。
[PR]
by spatzi-1 | 2014-05-12 23:05