ドイツ人夫と娘と一緒にBambergで暮らしてます


by Spatzi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

100倍返し~!

たった今、半沢直樹の最終回を見終えました。

最後まで浮かれ気分のまま終わってくれるんかと思いきや・・・。
最後はまさかの銀行からの倍返し!?!?!?うっそ~~~~~ん!
これってこのまま「めでたし、めでたし」で終わる流れじゃないし(半沢直樹の目が殺気立ってる・・・)、続編か映画化にでもなるんやろか!?
てか、原作本を読んだら分かるんかな???
ものすっごい続きが気になるんですけど・・・。もし原作本で続きが分かるんなら買ってしまいそうやわ。
どなたか御存知でしょか?

でも楽しみにしていたドラマが終わってしまって、ものすごく寂しい。。。
来シーズンのドラマで面白いのがあれば、是非教えてください。
乾いたドイツ生活に潤いをプリ~~~ズ(笑)

ドイツに戻って来て早や10日。
毎日天気が悪くて寒くて半端ない乾燥っぷりで、家族全員風邪っぴきです。
いつ雨が降るか分からん天気なんで、散歩にも行けず公園にも行けず家でもっそり過ごしてるんですが
そんな時の強い味方が「わんわん」のDVD!
日本に居た時もほぼ毎日観ていただけあって、ここ最近は「わ~お」の歌の一部を真似て踊れるように!

ちなみにこれは「ひっくり返ってだんごろりん♪」の真っ最中
e0288822_2021678.jpg

この曲を最初から最後まで真剣に踊ったんですが、連続ジャンプがキツい~~~~。
日頃グ~タラな生活をしてる私にとっては結構な運動量でした。
真冬になる前に、ちょっと運動せねば。
[PR]
by spatzi-1 | 2013-09-23 20:24

無事到着

昨日の夕方、予定時間よりも少し早くフランクフルト空港に到着して
無事我が家に戻ってきました。
相方から聞いてはいたものの、気温18℃って。真夏の格好して戻って来たんで寒い寒い。
ちなみに今朝は11℃。
日本との気温差が激しすぎるーーー!

心配していた飛行機の中でのChefinちゃん。
帰りの便も満席で、周りの人に迷惑掛けんようにしないと。って気を揉んでいたんですが
これがもう、何かたくらんでるんやろか!?って思う位の良い子ちゃんっぷりで。
とりあえず飛行機が駐機場から離れて離陸の滑走路へ移動する間に寝てしまって、水平飛行になって機内サービスが始まる頃にお目覚め。
心配していた気圧の変化での耳の痛み事も無事にクリア。
有り難い事にフライトアテンダントさんの心遣いでバジネットを取りつけてくれました。きっと制限ギリギリの体重やったかと思うんやけれど、これを取りつけて貰っていて大正解!
バジネットの上で遊んでくれて、その間に私は荷物の整理やご飯を食べれました。
遊んでる間は何やらブツブツ独り言を言ってたんですが絶叫する事もなく、離陸から4時間後位に膝の上で3時間程寝てくれて、起きてからもずっと膝の上で周りの様子を伺ってガサガサ動く事も泣く事もなく
本当に想像していたよりもはるかに楽さしてもらえました。
てか、人見知り&ヘタレな性格やから、周りの知らん人たちに終始固まってしまってただけやと思うんですが
それでも大人しくしてくれて、おかーちゃんは感激っす。
隣に座った方がすごく良い方で色々助けて下さったりして、ドイツまでの長時間のフライトを無事乗り切れました。

ほんまに良かったわ~。と思って迎えに来てくれた相方と合流した所でまさかの問題発生・・・。
相方が「おかえり~~~」って満面の笑みでChefinちゃんを抱っこしようとしたら、「ママ、マァマァァァァ~~」って叫びながらまさかの大号泣!
相方は悲しそうな顔して固まってるし、娘は号泣してるしで、どないしよう状態っすわ。
そんな態度をパパにとったら、もう2度と長期里帰りは出来へんやないの~!って思って何とかフォローしても泣きやむ気配無し。
車を走らせてすぐに寝てしまったんで、Chefin氏はきっと眠いだけやったんやって。パパの事は忘れて無いって。って相方をなだめながら家に到着したんですが
起きてからも微妙にぎこちない・・・。気分を変えてご飯を食べていると余所余所しかった態度が随分マシになってきて
ご飯を食べ終えてからは今まで通り「パパ~」って言いながら相方の事を追いかけはじめたんで
心底ほっとしましたよーーーーー。
これで(たぶん)次回も大丈夫・・・のはず。

そして今朝、予想通りの時差ボケで4時に起こされてしまいました。
只今絶好調に色々悪い事やってます。
相方は昨日の事が相当ショックやったらしく、何かにつけて「Chefin、パパの事好き?」って聞いてます。
で、「アカン」って答えてるChefinちゃん。何がアカンねん~~~(笑)って一人でツッコミ入れてるんですが、一人だと寂しい。。。誰か一緒につっこんでくれる人、募集中です~。
[PR]
by spatzi-1 | 2013-09-13 13:42

出発

明日の朝、楽しかった日本滞在を終えてドイツへ。
久々の日本の夏は本当に暑かったーーー!
ここ数日、ようやく涼しくなってきたのでドイツに戻るのが名残惜しい。
夏バテなんて「何それ!?」状態で食べたい物を食べて、買いたい物も買って、沢山の友人に会って、家族や親戚に会って楽しい時間を過ごして本当に充実した2ヶ月間やったなぁ。
せめて半沢直樹のドラマが終わってから(←まだ言うてるし・笑)帰りたいけど
そういうワケにもいかんので、ドイツに戻ります。

一番の心配事は飛行機の中のChefinちゃん・・・。
イイ子で居てくれたらええんやけれども、動きたくって仕方ない時期やしなぁ。
周りの人に迷惑掛けんようにしないと。
とりあえず飛行機に乗る前に空港のキッズコーナーで十分疲れさせて飛行機の中で寝てもらおう作戦で。
って、私の方が先に疲れてダウンしてしまいそうな予感がする。
12時間、どうか無事乗り切れますようにーーー!
[PR]
by Spatzi-1 | 2013-09-11 19:57 | 日本

東京☆Tokyo☆Tokio☆

今朝起きてテレビを付けると、半分寝ている頭にとても嬉しいニュースが届きました!
2020年のオリンピック・パラリンピックが東京で開催されるだなんて☆
嬉しい~~~♪
一瞬で眠気が吹き飛びました。ホントに。

まさか近い未来に母国でオリンピックが開催されるとは思っていなかったので
今回のニュースは本当に驚き&嬉しさで一杯です。

7年後って言うと娘は8歳、私は・・・
もう、考えるんも恐ろしい年齢やわーーー(汗)
でも絶対に見に行きたい!
真夏の暑い時期やけど、東京に行くぞーーー。

今年初めて夏の日本にやってきて、その暑さに参っていた相方ですが
今日Skypeで話したら彼も東京オリンピックを見に行きたいってノリノリで。
見に行きたい競技を申告してくれました(笑)

相方よ、希望は聞いたがチケットを手配するんはワタクシですぞ。
ってその前にチケットは取れるんやろか?競技うんぬんの前に、それが問題やんなぁ。

チケットの事はその時にまた考えるとして
とにもかくにも、おめでとう東京~~~!
[PR]
by Spatzi-1 | 2013-09-08 23:20 | 日本

日本滞在カウントダウン

来る前は指折り数えていた日本への一時帰国
2ヶ月も滞在できる~♪と思っていたのに、気が付くとその残りがあと10日を切ってしまってまして。
ここ最近は特にバタバタしていて1日過ぎるのが本当に早い!

とりあえずリスト書きしておいた食べたいものリストは全制覇したものの
書き出しておいた以外の物や、もう1回食べておきたい物がまだまだ沢山ありまして。
あと1週間ちょっとでどれだけ満喫できるか・・・。
ラストスパート、気合を入れて食べつくさねば。
ダイエットはドイツに戻ってから頑張ります(笑)

食べ物はもちろんなのですが、それ以上に心残りな事がありまして。
それは日本に来てからハマりにハマっているドラマ。
倍返しの「半沢直樹
里帰りの時はドラマを見ても途中までしか見れないので、あまり見ないんですが
このドラマは日本への出発前にネットのニュースで面白いらしいって言うのを知って
ちょうど里帰りもする事やし、ちょいと見てみようと思ったら
これがもう、面白いの何の!
以来、毎週日曜は娘を早めに寝かせてテレビの前にかぶりついてます。
このドラマ、あと1回しか見れんのやと思うと残念で。。。
出来る事なら最終回まで日本に居たいって真剣に思ってます。
ま、チケットは日程変更の出来へん格安チケットやし、当然無理な話なんやけれども(苦笑)
半沢直樹にここまでどっぷりハマるとは思ってへんかったんで
来週見終わって不完全燃焼のまま戻ること間違いないなぁ~~~。
[PR]
by Spatzi-1 | 2013-09-03 16:07 | 日本