ドイツ人夫と娘と一緒にBambergで暮らしてます


by Spatzi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:息子(6ヶ月)( 1 )

6ヶ月

早い、早い、早いーーー。
うかっとしてる間にKollege君が6ヶ月になってた。
ドイツに戻って来てから日本との気温差で風邪を引いたりしてて
うっかり生後6ヶ月を忘れる所やったわぁ。って言うてもハーフバースデーのお祝いなんかしないんやけど。

日本に居るときから、私達が何かを食べる度に興味深そうに見つめたり口をモグモグさせてたんで
数日前から離乳食を始めました。
Chefinちゃんの時は(今もやけど)食に興味が無くて一さじ食べさせるのがやっとだったのに
Kollege君の場合は「一さじなんか足らへんー!もっと持って来い~!」とばかりに
スプーンを自分でつかんで口の中に持っていこうとするんです。
e0288822_184641.jpg

しかも食べる量もChefinちゃんの時と比べもんにならへん位。バクバク食べてあっと言う間に規定量を間食。
まだまだ食べたそうな顔してるけど、あんまり食べさせ過ぎるんも良くないしで程々にしてます。
おかゆからスタートして、じゃがいも、にんじん、バナナ・・・と食べてるんやけど今のところ体の不調もないし
無理のない範囲で食材を増やしていく予定。
Chefinちゃんの時は離乳食初期の頃は全て手作りしてたけど、すでにHippの瓶詰め離乳食もあげちゃいました。
瓶詰めのが食いつきいいし。とか自分に言い訳しつつ、これからもお世話になる予定。
既製品にお世話になりつつ、離乳期を乗り切るぞー。

ちなみに体重は8.3kg。自宅ではかったから正確ではないものの、か~なり重いです。
歯はまだ生えてないけどヨダレもダラダラでよく歯固めをカミカミしてるんで近いうちに生えてきそう。
歯が生えたら授乳のときツライなぁ・・・。
[PR]
by spatzi-1 | 2015-07-04 17:42 | 息子(6ヶ月)