ドイツ人夫と娘と一緒にBambergで暮らしてます


by Spatzi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

一歳おめでとう

今日はもう1月31日
今月の4日にKollege君は一歳の誕生日を迎えました。
体重 10.2kg
身長 77.5cm
頭囲 46cm

Chefinちゃんの一歳の頃と比べて、なにもかも数値上回ってますよ。。。
ぶぅちゃんやと思ってたけど、成長曲線のど真ん中でした。

つたい歩きはするものの、まだ一人で歩いたりは出来ず。
一歳前に卒乳したけれど、夜はまだまだ平均3~4回起きます。
酷い時は6~7回起きる事も。
ミルクをあげるとすぐに寝てくれるものの、あんまりあげすぎると確実にぶぅになるんで夜中のミルクは1本だけにしてます。
男の子やからなのか、すっごい食欲で自分のゴハンを全て平らげて
さらに娘の食べ残したものまで欲しがる始末。
とりあえず何か食べる物があれば機嫌が良いので、ラクと言えば楽なものの
この調子で成長していったら、我が家の食費がえらい事になりそうで恐ろしいーーー。
歯はまだ上が4本、下が本で歯磨きも簡単。
悪いことしてる自覚もあって、さわったらアカンものをさわってるのを見つかったときは
それを放り投げて、そしらぬフリしてます。
てか、ちゃ~んとわかってるっちゅうの。
これからますますイタズラも増えて、毎日ヘトヘトにさせられるんやろうなぁ。
[PR]
by spatzi-1 | 2016-01-31 23:42