ドイツ人夫と娘と一緒にBambergで暮らしてます


by Spatzi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もう冬やわぁ

ここ最近めっきり寒くなったドイツ。
一昨日、Kollege君に朝方起こされたときに外気温を見たら「0度」!でした。
あああ、ほんまに寒い。これから暗い暗い冬が数ヶ月続くんかと思うと
考えるだけでウツウツしてくるーーー。

寒くなってきたのと同時に、編み物にハマってます。
まずは我が家で一番ウルサイ、Chefinちゃんのマフラーを。
一目ぼれしたカワイイ毛糸を購入して
e0288822_15381555.jpg

Kollege君の昼寝の隙に編んで・・・

先日やっと出来上がりました~!
e0288822_15445322.jpg

好きな色が全部入ってるからか、すっごく喜んで使ってくれてるので
おかーちゃんは嬉しいよ~~~。

このマフラーは最初から最後まで(友人のアドバイスを受けつつだけど)初めて一人で編み上げた
私にとっても思い入れのあるモノなので気に入って使ってくれて本当に嬉しい。

全く話は変わるのですが・・・
先日行ったスーパーで数の子を発見!
e0288822_15521842.jpg

そんなに数の子は好きじゃないんやけど、珍しくって思わず1つ購入。
家に帰って味見をしてみたら、もんのすごーーーく塩辛い!!!
辛すぎて食べれないんで只今塩抜き中。
こっちの人、これをどうやって食べるんやろう・・・。
[PR]
by spatzi-1 | 2015-10-17 16:10 | 手作り