ドイツ人夫と娘と一緒にBambergで暮らしてます


by Spatzi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ドライブレコーダー

ドイツに来た当初より車を運転する機会が増えたんですが、それに伴い心配なのが事故。
事故なんて起こさない方が良いに決まってるものの、自分がいくら気をつけててももらい事故の危険もあるし。
もしも事故ってしまった時、相手と対等に言い合えるドイツ語力なんてまだまだ持ってないから
下手したら、こっちが悪者にされてしまう可能性が無きにしも非ず。
そう思って少しでも安心出来るように車にドライブレコーダーを設置しました。

シガーソケットから線をつないでミラーの後ろのフロントガラスに取り付けるタイプを購入。
相方が職場から家まで走行したのを家に帰ってから見せてもらったんですが
ビックリする程鮮明に録画されてました。
しかもGPS機能付きで職場から家まで走ってきた道が表示されたりしてるし。
もっとちゃっちい物を想像してたんで、その高性能ぶりにビックリ。
なんや他にも色々機能が付いてるみたいで相方がすっごく楽しげにいじってました。

ドライブレコーダー設置で気持ちを新たに、事故をせんようにこれからも安全運転します。
[PR]
by spatzi-1 | 2015-07-21 20:33 | 買ったもの