ドイツ人夫と娘と一緒にBambergで暮らしてます


by Spatzi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

シリコン型

来週の金曜、いよいよ娘が魔の二歳児に突入です。
今でも十分イヤイヤ言ってるのに、これ以上大変な事になるんやろか・・・。
おそろしや~~~。

来週の金曜が誕生日なのですが、ドイツでは誕生日を迎える本人がケーキを持参して
職場のみんなに祝ってもらいます。
娘が通ってる保育所もお誕生日の本人がケーキや朝食、昼食をみんなにふるまいます。
来週はついに我が家の番・・・。

とりあえず朝食と一口大のお菓子を持って行こうかと思い、これを購入
e0288822_573257.jpg

娘も「はな~♪かわいい~~~!」って喜んでくれたんで、掴みはOK。

練習に一度焼いてみたんですが
e0288822_584613.jpg

焼き色が上手く付かない。
シリコン型に慣れていないんで、温度と焼き時間に慣れるまで練習を重ねなければ。
あと1週間で何とかサマになるやろか・・・。ちょいと不安。


粉砂糖でごまかしてみました
e0288822_510725.jpg

どないやろ?やっぱ練習せなアカンかなぁ。
[PR]
by spatzi-1 | 2014-02-01 17:52 | 買ったもの