ドイツ人夫と娘と一緒にBambergで暮らしてます


by Spatzi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

クリスマスツリー

数週間前からスーパーやホームセンターの駐車場の一角にクリスマスツリー売り場が設けられています。
今年は我が家もツリーを飾ろう!って事になり、近所のスーパーへ見に行ってきました。
e0288822_0143924.jpg

こんな感じで大小様々な木が並べられてます。

手頃な大きさの木を何本か見比べて、お買い上げしました。
e0288822_0144087.jpg

これが我が家にやって来るツリーちゃん♪

木を見比べている時はネットには入っていないんですが、持ちかえりやすい様にネットに入れてくれます。
それがこの機械
e0288822_0144175.jpg

この穴にツリーを通らせると、スポンと上手い具合にネットが被さるんです。
その作業を写真に撮りたかったんですが、ツリー売り場のおっちゃんの熟練の腕のおかげで
作業が早すぎて撮影が追い付かず。む・・・無念(苦笑)

本当ならツリーの飾り付けは24日にするらしいんですが、待ち切れないんで飾っちゃいました。
e0288822_0144215.jpg

売り場ではそんなに大きく見えんかったのに、家で見てみたら大きすぎて・・・。
相方と、思ってたより大きすぎたなぁ。ってツリーを目の前につぶやいてしまいました。

24日より、はるかにフライングして飾っちゃいましたが
相方は同僚に飾るのん早すぎやろー!って言われたみたいなんですが、見てると気分も上がるしやっぱり飾って良かった~。
クリスマスまでに枯れてしまわんよう、気を付けなければ~。
[PR]
by spatzi-1 | 2013-12-12 00:14 | 買ったもの