ドイツ人夫と娘と一緒にBambergで暮らしてます


by Spatzi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

砂場遊びでおおはしゃぎ

先日公園で砂場デビューをしたChefinちゃん
e0288822_227963.jpg

スコップとバケツを握りしめてあちこちで砂をすくってバケツが満タンになるまで砂を入れてました。

砂をすくってちゃんとバケツに入れてくれればいいんですが
すくった砂を放りあげて頭から砂をかぶったりして、服の中まで砂まみれ(苦笑)
本人は楽しいからご機嫌で砂場をウロウロしてるんですが
遊び終えた娘をつかまえて、砂まみれになった本人を見て笑うしかないワタクシ・・・。
いやぁ、見事な遊びっぷりで体のあちこちから砂が出てくる、出てくる(笑)

何か解決策は無いもんかと相方に相談したら
matschhose(マッチホーゼ)と言うズボンがあるとの事。
何じゃそりゃ?と調べたら、レインコートみたいな素材で出来た
雨の日や砂遊び用のズボンの事で、服の上から着せるものらしい。

早速子供服売り場に探しに行くも、大きなサイズしか置いてない~!
なのでネットで注文して本日我が家に到着しました。
e0288822_22221781.jpg

上着もセットだったんで、これで上から砂をかぶってもオムツの中から砂が出てくる事は無いはず!
Chefinちゃん、これを着て思う存分砂場遊びを堪能してくださいまし。

そして今日行ったプレイグループで可愛い姿を頂戴しちゃいました~♪
e0288822_22354311.png

2歳2カ月の女の子なんですが、行く度におもちゃやぬいぐるみを貸してくれる優しい子で娘もこの子が好きな様子だったんですが
今日、なんとハグしちゃってるじゃありませんか~♡しかも何度も!
この子のママと2人して「カワイイ~」を連発しちゃいました。
でも1歳児と2歳児、体の大きさはもちろん力も違うんで
強く抱きしめられる度にフェェェ~って娘から息が漏れてました(笑)
それでも嫌がらずにしてたんで、よっぽどこの子が好きなんやね~。
かーちゃん、キュンキュンしちゃったわよ~~~。
[PR]
by spatzi-1 | 2013-05-22 22:42 | 買ったもの