ドイツ人夫と娘と一緒にBambergで暮らしてます


by Spatzi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夏に向けて

引っ越した新居には以前住んでいた所よりも広いバルコニーがあるので
そこに置くための椅子とテーブルをずっと探していたところ
IKEAのHPで破格のテーブル&椅子セットを相方が発見、早速昨日買いに行ってきました。

まだ組み立てていないのでIKEAのHPを参照くださいませ→

椅子2脚と2人掛け用ベンチ、テーブルがセットになって99ユーロ(日本円で1万ちょっと位)
安いだけに細かい作りでは無いけど、雨風にさらされて数年後に買い換える事を考えると
この値段で購入出来て大満足。良い買い物したわ~。

まだまだ日中も気温ひとケタの日々が続いているので、とてもじゃないけど外でお茶を飲む気にはならんのですが
もう少し暖かくなったら外でカフェタイムをしようかと思っとります。
そして夏になったらバーベキューをしなきゃやわ~!
って、食べる事ばっかり(笑)

IKEAで危険なのは、店内をフラフラ歩いているとついつい余計な物に目が行って、レジまで持っていってしまう事!
今回も目的の物以外に買っちゃいました・・・。

まずはChefin用に積み木セット
e0288822_22203893.jpg

喜んで遊んでくれたんは嬉しいんやけれども、、、
すでに1個行方不明なんですが!どこ置いて来たのよ、Chefinちゃん~!

そして売り出しで安くなっていたアジサイの鉢植え
e0288822_23283739.jpg

花びらが緑色から白に変化していくみたいです。
でも購入した時の鉢がすでにキツそうなので大きな鉢に植え替えてあげなければ。

そしてIKEAとは関係ないのですが、娘の靴を購入しました
e0288822_23381091.jpg

出産祝いに頂いた靴があるのですが、サイズが大きくてブカブカだったのでもう少し小さいサイズを買いたかったのです。
Elefantenと言うドイツ製の靴で、歩く練習用の靴だそうな。ちなみにサイズは19(11.5cm位)
確かに、柔らかくて足にフィットして歩きやすそうな靴です。
まだ外は寒いので、もう少し暖かくなったらお散歩に行きたいな~。

ではでは、ちょっとこれから鬼軍曹(←相方のことね)と秘密特訓に行ってまいります。
はぁぁぁ・・・特訓は約二年ぶりなんですが憂鬱やわぁ。。。
この特訓の事は特訓から戻って来たら別記事で書こうと思っとります~。
[PR]
by spatzi-1 | 2013-03-24 23:55 | 買ったもの